参観日☆

今日は保育参観日でした❢❢

子どもたちのモンテッソーリの

お仕事の様子を見ていただきました(^^)/

モンテッソーリでは、

同じお仕事は2つありません。

やりたいものを待つことで、

順番を待てるようになります( ˘ω˘ )

両手でしっかり持って運ぶのが

とっても上手になりました!(^^)!

今日は45分ほど集中してできました(*^-^*)

 

使ったもの(おもちゃやイス)をしまう、

物を丁寧に扱う、順番を待つなどのお約束は

モンテッソーリの時間だけでなく、

園の生活の中で日常的に行うことで

習慣として身に付いていきます( ˘ω˘ )

子どもたちはお仕事が大好きなので、

また新しいものも増やしていきたいと思います❢❢

 

今日参観日にご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)