リトミック

昨日の天気とは打って変わり

とてもいい天気で暑い日になりました😊

 

今日は今年度2回目のリトミックがありました♪

まだ先生に緊張気味の子もいましたが

緊張することなく元気に参加する子も❢❢

ピアノの音に合わせて♪

色んな動物に変身したりと

楽しんで参加していました😊

楽器に触れたりと今日も盛りだくさんでした★

明日はお散歩に行く予定です❢❢

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

室内遊び

今日は朝から雨が降っていたので

散歩の予定を変更しお部屋で遊びました♪

のぞみ組さん、みのり組さんは

身体を動かしました😊

線から「よーいドン❢」をして

一本橋の上で風船にタッチ❢❢

届かない子は先生に手伝ってもらいながら★

その後はマットであそびました😊

先生たちとのんびり♪

みのり組さんは折り紙に挑戦❢❢

完成したものは廊下に飾ってあるので

是非見てみてください♪

明日はリトミックがあります★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お散歩

曇っていて少し涼しい中

お散歩に行ってきました😆

上水公園に行ったチームは砂場で遊んだり

タンポポなどの自然に触れて遊びました♪

みのり組さんはおおぞら公園に❢

こちらも自然に触れ遊びました★

ふーっと上手に吹けています😊

低月齢の子たちは涼しかったので

お部屋でゆっくり過ごしました😊

明日もお散歩に行く予定です❢

お散歩前には今年度初めての

避難訓練もする予定です★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

室内遊び

朝は雨が降っていてお散歩に行けなかったので

お部屋の中で遊びました❢

コーナーを分けをして好きなもので

遊べるようにしました❢

パズルコーナーでは

ピースが多く、苦戦している子もいましたが

頑張って取り組んでいました❢❢

塗り絵コーナーはクレヨンを自分で持ち

好きな色で豪快に塗って楽しんでいました😊

粘土コーナーはでは型抜きを使ったり

先生と一緒に作りたいものを形にして

楽しんでいました♪

机上遊びを楽しんだ後は

ブロックや積み木で遊び、最後は

体操で少し身体を動かしました❢❢

熱が出る子が増えています❢

疲れが出てくる時期でもあるので

体調の変化に気付いてあげられるよう

しっかり見ていきたいと思います😊

明日はお散歩に行く予定です❢❢

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

体操教室

今日は今年度1回目の体操教室がありました❢❢

みのり組さんからスタート★

講師の先生が変わったので

名前を聞いてから始まりました❢

マットからマットまで色んな歩き方で😊

なわとびの上を落ちないように❢

次は縄を踏まないように

左右にジャンプ❢❢

後半にのぞみ組★

みのり組さんと同じように

マットからマットまで❢❢

所々先生に手伝ってもらいながら

頑張って取り組んでいました😊

のぞみ組さんはまだジャンプが難しいので

踏まないように歩いて進みます❢

難しそうなところもできる範囲で

頑張って取り組んでいました😊

 

めばえ組さんはのぞみ組さんと

お散歩に行ってからお部屋で

ゆっくり過ごしました♪

新年度が始まり3週間が終わりました❢❢

だいぶ子どもたちも慣れてきたのかなと思います★

明日から2日間お休みです❢

ゆっくり休んでまた月曜日元気に

登園して下さいね😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする