投稿者「スクルド エンジェル保育園 下高井戸園」のアーカイブ

令和5年度 最終日

今日の朝は時間帯によって

雨や風が強い中の登園になったと思います😖

 

お散歩の予定でしたが行けなかったので

子どもたちのリクエストで

モンテッソーリのお仕事を❢❢

前回最後と言っていましたが

今日が最後でした😆

モンテッソーリのお仕事のあとは

椅子取りゲーム★

ルールを理解するのが早い印象でしたが

何度も行ううちに楽しさも

より分かってきたようで盛り上がっていました❢

この後体操もして盛りだくさんでした😊

 

今年度が今日でおわります❢

朝から子どもたちの顔を見ていると

入園してきたときの姿が目に浮かび

泣きそうになっています😂

下高井戸園を卒園しても、らしさを忘れず

素敵なお兄さん、お姉さんになっていくことを

祈っています★

 

この1年、園での様子を少しでも多く

見ていただきたいという思いの元

ブログの更新頻度をあげ、なるべく毎日更新

できるようにしてきました❢

お子さまとの会話にも役立っていたり

なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんも

ブログを楽しみにしているという声が

私の頑張れる源でした❢❢

ありがとうございました❢

4月には新しく6人のお友だちが仲間入りします❢

どんな毎日になるのか楽しみです😊

子どもたちが慣れるまでブログ更新は

お休みさせていただきます❢

また更新する時はお知らせしますね♪

 

1年間ありがとうございました❢❢

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お散歩

今日もお散歩に行けました♪

今日はクラスごとに別々のところで★

 

めばえ組さんは上水公園の奥の方へ😊

自然に興味を持っていたので

これから、もっと花が咲いたり

虫が出てくるのが楽しみですね♪

のぞみ組さん❢

砂場で遊んだり、かけっこをしたり😊

どんぐりを見つけたようで

遊びの中に取り入れていました★

みのり組さんは汽車のある公園へ♪

汽車の上に登ったり

オブジェの方に移動してあそんだり❢

早めにみんな出発したので

たくさん遊んで帰ってきました😆

明日はまた天気が悪そうなので

今年度最後のお散歩だったのかなと思います❢

 

とうとう、明日が今年度最後の

登園日となりました❢❢

元気に登園して下さいね😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お散歩

昨日までの天気とは打って変わって

いい天気になりましたね☀

今日はおおぞら公園までお散歩に

行きました❢❢

なかよく電車ごっこ♪

もうすぐ春と言う事で

自然物を楽しめる季節になってきました😆

久しぶりのお散歩★

みんな楽しく遊べたようで良かったです♪

残り2日となりましたが

ここで熱が出る子が出てきています、、

手洗いうがいを忘れず

ご飯をしっかり食べ、たくさん寝て

元気に保育園に来てくれたら嬉しいです😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

今日は昨日より雨が強いですね☔

園の出入り口が滑りやすいので

気を付けて送迎して下さいね❢

 

散歩には行けないので

今年度最後のモンテッソーリのお仕事を★

「できた❢」と自分たちで拍手をしながら

取り組んでいました😊

色などこだわりを持ちながら

取り組むようになったのも

5月に初めてやった時とは違うところかなと

思います❢❢

今日は床で行うお仕事に

挑戦する子もいました😊

モンテッソーリのお仕事のあとは

体操で身体を動かします😊

走ったり、歩いたり、、

色んな動物になったりと

みんな楽しそうでした😆

みんなでガッシャン❢

どんどん長くなってました🚃

明日は晴れそうなので

お散歩に行けそうです❢❢

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

室内遊び

土日に引き続き、今日もあいにくな天気で

お散歩に行く予定でしたが行けず

予定を変更して室内遊びをしました❢❢

 

塗り絵、シール貼りチーム★

粘土チーム★

パズルチーム★

それぞれ机ごとに内容を変えて取り組みました❢

 

その後はサーキット❢❢

すべり台をしたら

一本橋をして

フラフープを踏まないようにジャンプ❢❢

前にいる友だちが終わるまで

待っていてあげる姿も見られました❢❢

 

今週は今のところほとんど☔マークが

ついてしまっていますね、、

お散歩に行けそうな水曜日以外は

天気を見ながら活動も変えていきたいと思います😊

ついに今年度最後の週が始まりました❢

楽しく過ごしていきたいです♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする