おひさまの下で

6月になりました。入園からあっという間に2か月が経ち、園生活に慣れてきた今では、新しい先生達にも泣いたり、怒ったり、甘えたり、遊びを求めたりと、自分を出しきって過ごす姿が見られます。

外の気温もだんだんと暖かくなり、半袖で登園する子が増えてきました。いつも遊びに行く公園では、色々な虫が顔を出し始めました。子どもたちは、だんご虫やてんとう虫、アリを捕まえようと、夢中になって楽しんでいます。

砂場道具の中から捕まえた虫を入れる容器を自分で持ってきて、一生懸命捕まえています。お友達がどんな虫を捕まえたのか、「自分はこんな虫を捕まえたよ!」と、見せ合いっ子する姿も見られます。

ヒナゲシの種を集めるのにも、興味津々でした。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)