初めての保育園!

4月から初めての保育園生活が始まって、保護者の方も子どもたちもドキドキだったと思います。初めの頃はおうちの人が恋しくて泣いちゃう子もいましたが、今では慣れてきたみたいで朝も「いってらっしゃい」が出来るようになってきました。子どもの成長はすごいです!

4月頭の方は春なのに寒い日が多かったですが、最近は暖かくなり子どもたちも落ち着いてきたので、晴れた日にはお散歩に行ってます。園の近くに公園があるのでそこまで行き、お花を摘んだり追いかけっこをして遊んでいます。

 

色んな植物があるので、夏は木漏れ日で一休み、秋は落ち葉拾いと、一年通して楽しめそうな気がします。

 

英語プログラムも始まりました。初めて見る先生だからか、外国人の先生だからか、はたまた体格がよくとても大きい先生だからか・・・先生を見るなり泣いちゃう子もいました。でも英語の歌に合わせて踊ったり体を動かして、楽しく英語と触れ合いました。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)