月別アーカイブ: 2022年12月

2022,ありがとうございました。

今年の下高井戸園はおめでたいことが続いた分、皆様には大変ご心配をお掛けしたことと思います。

来年も、子どもたちの笑顔と元気を、御父母のみなさんとともに喜べるよう保育に勤めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

今日は少し暖かく公園に行き、あそんで来ました。砂場では、いつものようにカップやスコップを両手に持ち、「せんせいつくって」と、ケーキ屋さん。

「しゃぼんだましたい」と。張り切って吹いてる子もいました。

秋に取った。セミの抜け殻やどんぐりたちも公園に返してあげました。

また来年たくさん採れるといいね。

 

来年も良い年になりますように。

1月4日水曜日、みなさまの素敵な笑顔に会えることを楽しみにしています。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

報告!先週金曜日サンタさん現る。

早いもので2022年、保育園も今日を入れて後3日となりました。

 

今日は、おひさまが青空にかがやき、寒いながらも子どもたちが元気に過ごせるよう照らしてくれていました。

公園では、『追いかけっこ』子どもたちからのお誘いに先生たちも負けずに、頑張って走っていましたよ。

砂場ではあな掘り、ケーキ作りにと、カップとスプーンを両手に持ち「見て!」と、

笑顔を見せてくれました。。(⌒∇⌒)

 

タイトルにもありますが、先週金曜日は、クリスマス会をしました。

保育室にサンタさん登場!!

涙するお友だちもいましたが、

♬『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をプレゼント!

サンタさんからもお礼に素敵なプレゼントをいただきました。   🎁

ありがとう!また来年も来てね。(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

「お天気は」と、聞くと

「寒かった。」と、答えが返ってくる今日このごろ…

今日も寒い1日となったようです。

お日様のおかげでおさんぽは「おおぞら公園」へ

縄跳びのなわで「でんしゃごっこ」先頭は?

「こっちにくよ」「あっにいこう」と、歩いたり、走ったり楽しんでいました。

シャボン玉も飛ばしたよ。

出てきたしょぼんだまにタッチ!

フープにボールとどくかな?

イチョウの葉っぱキレイでしょ。

と、最後の秋もみーつけた。

 

公園の中を思う存分に楽しめた子どもたちでした。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

早いものでもう12月

風邪が冷たく保育園の前の街路樹もすっかり色を変え、チラチラ舞い落ち

掃いても掃いても葉っぱのじゅうたんが出来上がっているようです。

今日はみんなの大好きな体操教室、鯨岡先生の元気のパワーをみんなもらって

サー!トライ今月もなわとびに挑戦です。

昨日から加わったお友だちもニコニコで走ったり跳んだりしていましたよ。

  次回もお楽しみに!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする