2月❢❢

今日から2月です❢❢

昨晩は雪が降りましたね❅

積もるほどにはならずほとんどは雨でしたが、

ここのところ晴れ続きで乾燥していたので

恵みの雨となりました( ˘ω˘ )

 

今日は体操と節分をしました❢❢

準備体操・基礎運動の後、マットと集団ゲームをして

いつもより早めにおしまいになりました(^^)/

 

2月3日は節分です❢

今年節分が日曜日なので、園では今日を節分の日としました。

この前製作で作った鬼のお面です☆

みんなとっても似合っていました(*^-^*)

壁に貼ってある鬼さんに向かって元気よく豆まきをしていると・・・

怖~い赤鬼と青鬼が入って来ました‼👹

  

子どもたちは部屋中逃げ回ったり、

先生たちの後ろに必死に隠れていました(>_<)

怖くて泣いちゃった子どもたちでしたが、

その中でもボールを投げたり

鬼に向かって攻撃をしようとする姿があって、

みんなの強い一面も見られたので嬉しかったです( ˘ω˘ )

そして無事に鬼を追い払うことができました!(^^)!

終わってしばらくは恐怖の余韻が残っていましたが少しずつ持ち直し、

今はおやつも食べてみんな元気です❢❢

日曜日おうちでも節分をされる方は、

子どもたちが作ったお面も是非使っていただけたらと思います(*^^)v

週末ゆっくり休んで月曜日また元気に来てくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)