モンテッソーリ❢❢

今日はモンテッソーリのお仕事をしました❢

お仕事の時は静かに話したり、そっと持つ・置く、

ゆっくり動くなどの基本的なお約束がきちんとわかっているので

先生がお仕事の始まりを伝えると子どもたちの方から、

「しー(静かに)だよ」と言って静かな雰囲気を作ってくれます!(^^)!

日々の積み重ねがよく見えて嬉しいです(*^^)v

初めてのことに挑戦するお友だちも多くいました☆

お仕事は、そーっと運んでいても

落としたりこぼしてしまうこともあります。

もし落としてしまっても、

自分で拾うことがお仕事の1つなので見守っています(^^)/

近くにいるお友だちが助けてくれることもあります(*^-^*)

お仕事の後はお部屋遊びも少ししました❢

 

 

今日で年内の保育はおしまいとなります。

今年1年ありがとうございました。

年明けに元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています♬

皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)