給食🥄

今日は天気もよかったのでお散歩に行きました❢

保育園に帰ってくると「救急車いたよ❢」

「あのね、、」と色々な話を聞かせてくれます😊

 

帰って来てからはお待ちかねの給食の時間です★

「今日のご飯何かな?」

「りんごかな?バナナかな?」と

何が出てくるか友だちと

盛り上がっている子もいます😆

 

0歳児さんもご飯の時間が近付くと

声を上げまだかなと待つ姿が❢

給食がお部屋に来ると嬉しそうに

手足をバタバタさせ目で追いかけています❢

先生にあーんとしてもらうと

お口を大きく開けおいしそうに

食べていました😊

 

1歳児さんになると自分たちで食具を持つことにも

チャレンジしています❢

難しい所は先生たちにお手伝いしてもらいながら

よく食べていました☆

 

2歳児さんも上手に食具を持っています😊

なるべく最後まで自分で食べられるように

頑張っています★

 

今日はスパゲッティで子どもたちの

好きなメニューだったこともあり

いつもより食べ終わるのが早かったです😆

これからもたくさん食べて

元気に過ごしてほしいです★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)