食育☆運動あそび☆

6月とは思えない連日の暑さですね😖

もう少し暑さが和らぐと良いのですが・・・💦

 

今日は2歳児さんは食育活動❢❢

おやつで使う枝豆を

枝から外すのを手伝ってもらいました😊

初めはなかなか外せなかったですが、

コツがわかってくるとスピードアップ🤩

あっという間に終わりました😙

おやつに出てくるのを楽しみに次の活動へ😁

みんなで運動あそびをしました❢❢

くじら先生の体操でもやっているので

反応がとても速くなってきました😆

お散歩に出られない日が続きますが、

お部屋でも体を動かす活動も取り入れながら

過ごしていきたいと思っています❢❢

 

そして今はスヤスヤ・・・よく寝ています☺

この暑さでいつも以上に疲れるので、

よくあそんで、よく食べて、よく寝て、

体調を崩さないように過ごせると良いですね❢❢

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)