モンテッソーリ☆

今日はモンテッソーリの

お仕事をしました❢❢

写真にはありませんが、

1歳児さんもハサミのお仕事に

挑戦するようになるなど、

それぞれできることが増えています(^O^)/

日々の積み重ねがよく見られます☺

 

お仕事の後は、

みんなで【ぞうさんのクモの巣】をしました❢❢

 

お歌を歌い、名前を呼ばれたお友だちから

1人ずつ繋がって、

ゾウさんが1匹、2匹・・・と増えていきます❢❢

もう何回目かになりますが、

回数を重ねる毎にお友だちとのつながり方や、

歩き方がとっても上手になってきました!(^^)!

最後はゾウさんがおうちに帰って

寝るというところでおしまいです( ˘ω˘ )

子どもたちが大喜びで参加しているので、

定期的に行っていこうと思います(^^♪

 

明日はクリスマス会です☆

サンタさん来てくれるかな~🎅

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)